テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのミドリフグ

寝てる。ごはんの中で、寝てます(笑)

OUR TIME IS N.O.W.

嬉しくて、嬉しくて、 ついつい筆を取るようにキーボードを叩いてます。 www.baystars.co.jp この時を、ずっと待っていました。 観ていられないような場面もありながら TVの前を離れずに、毎日観て応援していました。 遂に、今日横浜DeNAベイスターズが 日本…

ミドリフグといっしょ 今日のフグは🐡

今日もげんきです。 1週間に一度、水換えをして レイアウトが少しづつ変わります。 岩の間に入ってみたり サラサラの砂に穴を掘ってみたり。 昔は粒の大きい砂にしていましたが、 よく穴を掘るので、サラサラの砂にしてみました。 レッドシー (RedSea) リー…

美味しいコーヒーが飲めるエスプレッソマシンの紹介

biz-journal.jp 学生時代から、コーヒーが好きでした。 高校は授業中に缶コーヒー、 大学以降は、スタバをこよなく愛していました(笑) カフェイン中毒と言われていたほどで、 しばらく健康の為に控えていた時期もあるくらいです。 最近は、豆のまま購入でき…

『お弁当作りしません』宣言‼︎

第1集 (ブルーナブック) 作者: D・ブルーナ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1984/05/14 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (5件) を見る 今週のお題「お弁当」 横浜市生まれ、横浜市育ち。 小さい頃は保育園に通っていました。 保育園…

ミドリフグの環境

(()) 我が家の水槽は、60cm。 汽水飼育から、海水飼育へ移行し 大きい子で、大体10cmいかないぐらいです。 水槽を始めた当初は、小さめのろ過器を使っていましたが どんどん水槽が大きくなったので 現在は、 上のメガパワーを使っています 淡水魚と比べると…

読書の秋 イヴの7人の娘たち

今週のお題「読書の秋」 イヴの七人の娘たち 作者: ブライアンサイクス,Bryan Sykes,大野晶子 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ 発売日: 2001/11 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 54回 この商品を含むブログ (33件) を見る これは、随分前に読んだ本…

2017.@夏 海水挑戦

この2ヶ月ほど、 更新が滞っていましたが、 我が家のフグたちは元気です。 この夏、何をしていたかと言うと、 天然海水へ移行してみました。 色々なサイトを見ながら まるで研究です。 候補 その1 伊豆の採れたて新鮮 天然海水 ナジーム10 出版社/メーカー…

Amazon freshの活躍

最近、Amazonfreshを始めた。 なんだかって、どーしても仕事帰りに 買い物とか、買い物とか、 荷物も重いし、したくなーい! 新鮮なスーパーも近くにな〜い! こうなれば、Amazonfreshでしょ? 初めにチャレンジしたのは、 新鮮な野菜 我が家の周りには新鮮…