テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

出産が決まったらまずは揃えておきたい11の育児グッズ

 

こんにちはミドリフグです

f:id:kidokoro0521:20200611133859j:plain

 

双子ちゃんの寝ている間の短い時間ですが

ほんの少しお付き合いください。

 

私が双子を妊娠して

まず驚いた事があります。

 

 

基本的に、リスクのある出産に該当し

出産は大学病院や総合病院等の大きな病院になること

私の出産した病院は

双子の膜性により管理入院期間が決まっていて

私は2ヶ月まるっと入院していました。

 

これが、暇だのなんの。

最後の方は病棟で1番長い入院患者でした。

 

しかも、入院中に新型コロナが流行りだしたので

あれよあれよと退院前には家族も面会禁止に

 

退院後にスーパーに行っても追加したい

ベビー用品が品切れになっていたり

アワアワな気分でした。

 

私は管理入院が決まっていて

双子が産まれてから育児グッズを揃えるのは

大変そうだなぁ!

 

そんは考えで、入院前にはほぼ全て揃えておきました。

 

ここで、揃えといて良かった育児グッズを記録しておきます。コロナでもしばらく乗り切れたよ。 ちなみに、ほぼ楽天で私は揃えたので楽天ばっかりですが、オススメとしてはマラソン期間中や沢山ポイントが付く日がオススメです。

何より宅配で来るので

重い荷物を持たなくても良いし、ポイントが貯まるので

貯まったポイントで足りないベビーグッズを買ったりしました。

 

育児グッズ①紙オムツ

新型コロナでトイレットペーパーが無いのと同じように、紙オムツも品切れしてました。出産前に最低でも一箱あると良いです。品切れが回復するまでは持ちます。

 

育児グッズ②おしりふき

おしりふきも紙オムツと同じ理由です。転売ヤーが買い占めててお店になかったです。

ちなみに我が家はメリーズのおしりふきですが、ウンチが綺麗に取れる厚手でオススメです。

 

育児グッズ③粉ミルク ほほえみキューブ

新生児期の始めは混合で育児してました。夜中は旦那さんにも授乳に参加してもらっているのでほほえみキューブは間違いがなくてオススメ。旦那さんにも好評で、粉ミルクのように計る手間がなくて良いそうです。

 

育児グッズ④普通の粉ミルク

我が家は2種類を使ってます。ちなみに病棟はその時期によりミルクの種類は変わるそうです。缶でなくてエコラクなのはゴミが少なくなるから!缶ゴミってスペース取るので旦那さんにも好評!

ちなみに、双子ははぐくみのミルクだけにしていた時期があったのですが、飽きたらしく急に飲まなくなったので、ほほえみキューブも復活しました。

 

 

育児グッズ⑤搾乳機

母乳育児の夜間の味方です。ちなみに双子は出産後に私だけ先に退院したので母乳を搾乳して持っていかなければならず、搾乳機を買いましたー。自宅での母乳育児にも役立って、たまに『どのくらい飲んでるのか?』と不安な時に搾乳機で搾乳した分を飲ませて確認してました。

 

育児グッズ⑥オムツのゴミ箱

まぁ、必須アイテムですよね。

 

育児グッズ⑦オムツのゴミ箱のゴミ袋

 意外と直ぐに無くなるので、ストック在庫はあった方が良いです。

 

育児グッズ⑧ベビーカー

お散歩用に買いましたー。直ぐに1ヶ月健診やら予防接種で凄く役立ってます。

 

育児グッズ⑨新生児服

水通しは、晴れた日にやっておけば退院の際に旦那さんに服だけ選んで持ってきてもらいました。

 

育児グッズ⑩チャイルドシート 

帰宅時に必要アイテム✨我が家は予防接種も車で行く予定だったのと重いのもあり即楽天でポチりました。

 

 育児グッズ11 ウォーマー

これは旦那さんがTwitterで双子ママさんのを見つけて購入してくれました。夜間の授乳はもちろんですが、昼間も大活躍しています。我が家ではミルクをあげたら、即新しいミルクを作って少し冷ましてウォーマーへ。授乳の時にはいい具合に人肌のミルクが出来てます。

 

H&Mメンバーにご登録いただくと、😍初回のみ10%割引でお買い物できます!このオファーを受け取るには、以下のリンクをタップしてください。

https://m2.hm.com/ja_jp/register?rcr=MzA0NzI1NTk5Nw&rm=ja_jp