テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

海水どうしてますか?

我が家は海水飼育です。

去年は、海水を遠くから買ってみたり
ペットショップで買ってみたり
色々してました。

遠くは、沖縄から海水を買った時に
郵便局が配達だったのですが、
なんと、配達予定日に
本局へ届いているにもかかわらず
配達がされず、
2日も放置されていました。

サービスなってないですよ、

うちの旦那が怒って取りに行きましたが
水も生ものなんですけど?
って言ってやりたいです。

その後
いつもよく行く、アクアショップで
海水の販売を始めて半年ぐらい
買ってました。

最近は、ピュアウォーターに
海水の素を溶かして使っています。

スーパーにある無料のお水ですね。
週に何度かに分けて取りに行きます。
そこに、


レッドシーを投入!
よく溶けます。
少量の場合は海水の素を入れてましたが、
ミドリフグたちの調子もいいので
こちらを愛用中です。

特に使い始めて一番の変化は、生育です。
みんな大きく、よく食べる。

何が良いのかは、未だに謎が多いですが

現状は、このソルトにお水で調子良く育っています。