テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

ふぐ編集長 おすすめ本

大泉洋さんつながりで、
最近、映画化された漫画を読みました。

最近は、amazon Kindleで購入する
事が多いです。
我が家の近くの書店には
置いてない漫画や書籍も多いので、
よく、お世話になります。

最近の書店は、難しいんですかねー。
いつもがっかり。

さてさて、本題のおすすめ本。


店長とアルバイトの女子高生との
甘くない、切ない片想いのような青春。

私もファミレスでバイト経験があるのですが
この漫画を読むと、
店長って、あんな感じだったなー
忘れていた頃を思わず、思い出しました。

本当に、そっくりです。


女子高生の甘酸っぱい感じと
踏み止まる大人の関係性がよく描けて
いました。

映画サイトで、主題歌の映像をみましたが
曲と合っていて良かったです。

疾走感というか、青春というか
わたしには今はない、若さとかが
実感できて、映画も見てみたくなりました。
元気になりそうな曲です。

「恋は雨上がりのように」 (オリジナル・サウンドトラック)

「恋は雨上がりのように」 (オリジナル・サウンドトラック)


主題歌を歌っているのは、ポテチのCMで
歌っていた女の子らしいです。
パワフルな印象だったけど、女の子っぽい感じで良かったです。

何回も読み返したくなる漫画に
久々に出会えた気がします。