テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

ミドリフグの冷凍ごはん。

毎日暑いですね。

 

 

f:id:kidokoro0521:20180608172620j:plain

うちのミドリフグ クリルは、

我が家で1番のお兄さん。

 

ですが、あとから来た子の方が

全体がとても大きいです。

こちらは、もう10センチぐらい。

 

我が家へ来て、早4年くらいでしょうか。

最近は、餌の冷凍赤虫を溶かすと

冷たいらしく

自分のお腹で押し付けて

温めてから食べてます‼️

ミドリフグは沢山食べるのですが、

気に入らないと食べ残しが凄いグルメ魚。

なので、ミニキューブがおすすめです。

 

これをあげています↓

 

 

【冷凍飼料】 クリーン赤虫 ミニキューブ 40g 3枚セット

【冷凍飼料】 クリーン赤虫 ミニキューブ 40g 3枚セット

美味しいみたいですー。
ご飯を置く場所が決まっているので、
そこにおいてあげてますよ。
 
あとは、やっぱり海老です。
これは、今もマストで、
最近は桜えびが取り合いです。
ヒカリ (Hikari) ミドリフグのごちそうエビ 15g

ヒカリ (Hikari) ミドリフグのごちそうエビ 15g

 
うちの子は、他の市販の餌用エビは食べなくて、謎です。
 
体からでかいから、
水槽がボッチャンバッチャン。
 
いつか、飛び出るのでは?
と思えるジャンプ力が恐ろしです笑