テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

ふぐ編集長 おすすめ本


大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫)

大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫)


最近、仕事を辞めて休養した際に
旦那の棚にあった大泉エッセイを読んでました。
もちろん、
大泉さんは良くテレビで知っていたのです

が、

これを読むと、
ますます好きになりました♫

毎日、水曜どうでしょう?をテレビで
見るのですが、
その旅のエピソードだったり、
連載エッセイなどを読むと、
人柄なんですかねー?
とても、家族思いなのが伝わりました。

これを読みながら、
掲載のどうでしょう?を視聴してまして
特に、ベトナム🇻🇳のフォーチンミンを
目指す旅は良かったです。

特に、ガイドのニャンさんのエピソードです。
カブでベトナムを旅する破茶滅茶な企画に、
政府の人間を乗せて走る映像も笑えますが、
やはり、困難があるわけで、
そこをサッと助けてどーにかするニャンさん
凄いです。

あと、絶対読んで欲しいのは
あとがきの、
あとがき。
私は家族をあんな風に書けませんが、
とても泣けました。
どちらも、おススメです。