テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

ミドリフグの水槽のクーラーが壊れた話

お久しぶりです。


最近の衝撃と言えば、

ミドリフグたちの水槽のクーラーが

突如壊れた事です。


使用期間は4年ぐらいになるでしょうか?

壊れたのは、今年は早々と暑くて

大変だった5月のゴールデンウィーク


もう、絶対ミドリフグたちは

暑いはずなんです。

人間も暑いんですから😵



どのクーラーにするか迷って、

隣の熱帯魚水槽と同じにしました。



気に入ってた点が幾つかありまして、

①音が静か

②クーラーの温度計を水槽にいれる必要がない。

③コンパクト


以前は、別のメーターを使用していましたが

音がうるさくて驚きました。

水を冷やすって、大変なんですね。

おまけに、クーラーの温度計を水槽に入れて温度調節するタイプで、コードが雑然として

残念でした。


今回は、このどちらも解消できる!


案の定、音は超静かです。

隣の水槽は5年前のクーラーで、静かですが

さらに上を行く静かさです◎


隣りの水槽は

よくクーラーが起動してますが、

こちらは、いつ起動してるのか?

分からないくらいです。


でも、キチンと冷えているので、

本当に謎です。

排熱も部屋を暑くすることはないです。


隣もいずれ、同じものにしようと思います。