テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

2017.@夏 海水挑戦


 

この2ヶ月ほど、

更新が滞っていましたが、

我が家のフグたちは元気です。

この夏、何をしていたかと言うと、

 

 

天然海水へ移行してみました。

色々なサイトを見ながら

まるで研究です。

 

候補 その1

 

 次が、小笠原の海水

 

石垣島の海水と

候補を絞りました。

 

採集的に、お盆中だったこともあり、石垣島海水にしたのですが

その空輸の速さには驚きです。

2日後には到着、、、

ミドリフグ達も嬉しそうでした。

 

ですが、配送料金がヤマトだと高い。

なので、ゆうパックを選択(^。^)

ですが、ゆうパックの地元の配送業者はひどいものでした。

予定日をWEBで明記しておきながら、2日経っても配送にこなかったんです。

旦那が電話して本局へ取りに行きましたΣ(゚д゚lll)

まるで配送する気がなく、もう怠慢としか思えない対応だったようです。

 

個人的には、私の地元の本局は二度と使いたくないです。

 

色々ありつつ、天然海水を何度か取り寄せたのですが

なぜか、

濁る。濁るのです。

考えた末、

 

天然海水を諦め、現在はRO水にこれを溶かしています。

一番綺麗で安全。

 

 水槽はピカピカです🌟