テキトー子育て

今日も明日も明後日も、双子のfunになる!

2017.07.04

f:id:kidokoro0521:20170704140814j:image

早いもので、もう7月ですね。

 

今年も半分、折り返し地点です。

我が家のミドリフグたちは、食欲旺盛!

 

ごはんを入れると、離れた隙にパパッと無くなります。

少しづつそれぞれが大きくなっているのを実感します。

 

最近、写真のミドリフグのクリルは穴掘りが大好きで

暇さえあれば、穴を掘り掘りして

エラから砂を出してます。

 

穴掘りを邪魔されると

たまにですが、他の子を追いかけています。

強い!

 

最近、新しい発見があったのが

ミドリフグの小羽です。

f:id:kidokoro0521:20170704141320j:image

基本的に温厚な性格ですが

先日、なぜか激おこ😤でした。

シャーシャー言いながら、周りに当たり散らし、

最後にはなだめる私の指を普段は近寄らないのに

水槽越しに噛む勢いで追っかけてました。

 

ひとしきり指を追いかけて、

怒りが収まったみたいで

いつもの落ち着きを払っていました。

 

なかなか見ない光景で面白かったです。